人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近   

2007年 05月 20日

もう長い間、書かなかった。最近、ずっと寮に閉じこもり、外に行かなかったから、外の写真も取れなかった。来週ちゃんと撮りに行く。さっき確かに日本語の復習をしたかったが、たちまちに日記を書きたい気がする。
最近_d0114408_23434399.jpg

夜の勉強。最近、よるの授業は少なくなった。だから、寮で自分習いたいことが習えるようになった。私はちょっと中途半端な性格だと思っている。なんでも勉強したいが、結局なんでもよく勉強できなかったあるいは中途半端になった。もう三年生の後半、進路のことを考えている。就職か留学か早く決めなくてはいらない。どっちにしても、日本語のレベルとかかわる。だが、日本語のレベルはまだまだの階段で、だから、今一番習いたいものは、日本語だ。がんばって、使いこなすようになりたい。特に話し言葉だ。
最近_d0114408_052159.jpg

最近_d0114408_0195829.jpg

先日雨が降った。久しぶりの雨、久しぶりの涼しさときれいな空気をもたらした。いい感じ。でも、近頃また暑くなりつつある。ちょっと蒸し暑い。そして、光に晒されるとき、せつない。
最近_d0114408_13214941.jpg

最近_d0114408_13221687.jpg

最近_d0114408_1322387.jpg

学校のただの二つ食堂の一つ、私がいつも通っている食堂の一階だ。このキャンパスでは、全部で、一万六千人もあるが、でも食堂は二つだけある。だから、ご飯のとき、いつも込んでいる。この写真は普通より、ちょっと繰り上げていったから、人ごみは見えない。
最近_d0114408_13303757.jpg

学校で働いている園丁
最近_d0114408_1334111.jpg

最近_d0114408_13344810.jpg

最近_d0114408_13351326.jpg

最近、学校の南の運動場で踊り試合を行われた。いろいろな伝統の踊りもあるし、現代のダンスもある。あいにく、カメラは電池が使い切ったので、試合のはじめの写真だけ撮れた。そして、録画もあるが、どう乗せるかよくわからないから、後にする。

by ewpsun | 2007-05-20 23:54

<< 5.26 午後の旅 >>