「ほっ」と。キャンペーン

城壁   

2007年 10月 27日

白い恋人さんのBLOGから、ニッポンさんが西安へ来る予定みたいです。城壁に興味を持ちになって、ちょうど小生先日市内へ行く時写真を撮りました。お目にかけてください。
d0114408_15582247.jpg

朱雀門
バスの中で撮った朱雀門です。京都も朱雀門がありそうで、日本へ行ったらチャンスがあれば拝見したいと思います。道の両側に白い柱が見えます。橋の柱です。下には深い川です。
d0114408_15593724.jpg

南門
私たちはここからお降りして、前に行きしてから南門の橋にお着きしました。
d0114408_1601099.jpg

橋の柱 石像の獅子

d0114408_1605971.jpg

これが川です。西安市の中心部は城壁に囲まれて、城壁はこの川に囲まれます。古代人力で掘った川です。長安宮廷の防衛工事です。(西安はもともとの長安です)

d0114408_1613513.jpg

南門をお通り過ぎして、この写真をお取りしました。城壁の内側です。

d0114408_1624076.jpg

内側からお撮りした南門の城です。

d0114408_1631377.jpg

小さな塔
d0114408_1641082.jpg

歴史持つ文化的町 書院門
d0114408_1652084.jpg

SONYのブランドはどこでも見かけられます。
d0114408_168160.jpg

道端で売ってるお菓子
d0114408_1685429.jpg

西安の中心 鐘楼 

鐘楼を中心にし、東の町は東大街、西安一番にぎやかな街です。西には西大街です。南大街、北大街もあります。

d0114408_1692787.jpg

d0114408_1610342.jpg

東大街には回転寿司屋があって、しかし、高いです。緑の縁の皿は六元で、紫色のは九元で、メロンの色の皿は十二元です。しかも塩辛いのは中華料理ですから、日本の回転寿司らしくないとお思いします。
d0114408_16104421.jpg

南門外のバス停

d0114408_16111387.jpg

学校へ戻る時産業区でお乗り換えしました。



敬語の使い方は把握しにくいですから、きっと間違ったところがあるので、よかったら指してくださったら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by ewpsun | 2007-10-27 16:05

<< 小寨の韓国料理店――海雲台 努力 >>