人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変の午後、悪いことだらけの午後   

2007年 04月 16日

 昨日の午後のこと、忘れたい。
 二度と話したくないが、ちょっと説明する。
 デジカメをもって、自転車をのって、撮影に行った。いろいろ中国だけあっての面白いこと記録した。その面白い画面をカツコとミキたちに見せてもらえたかった。ついでにスーパーに買い物にいった。セーターを洗う用の洗剤を買ったあと、スリッパの売り場で、スリッパを選んでいた。突然、デジカメがなくなったことを発見した。デジカメの袋の糸だけ残っていた。よく見て、糸は、ナイフとかで切られた。すりにすられた。これはすりによく用いられるしわざだ。その前、エレベーターで降りたときもあったのに。ただ三分間だけの油断で。これは私一年の生活費から省き出だした金で、買ったものだった。一ヶ月の前買ったばかりのカメラ、こんなようになくなてしまった。警察も呼んできた。でも、こんなことは一日西安で何千件もある。彼たちには、もうことにならない。スーパーのモニターのビデオも見たが、だが、スリッパの売り場のあたりモニターがない。人間でそんな道理があるか?ほかの人のものを勝手に奪って。そして、中国のすりたちはもう泥棒を職業にして生きている。人間の滓だ。くたばれ!
 気持ちが最低だった。変えた途中、前にいたばかばかしい工大の人、突然直接にユーター
ンして、私は直接にぶつけた。自転車も壊れたし、怪我もした。修理のところへ自転車を押して、、修理した。後一キロ乗って、タイヤがもう一度つぶれた……
 中国人の悪い根性だ。昨日このいろいろことをカツコに言った。なんか中国の社会の悪い
ことばかりをいったようだ。なにかいいことを教えたい。だが、社会の中で、日本よりいいところがあるか。疑問だ。
 昨日の午後のこと、なるべく思い出さないようにする。思い出すと、悲しい。残念、ここは二度と写真を見せてもらえない。ごめんなさい。もう余ったお金がない。カメラも買えない。残念だ。
 忘れて。今日は新しい一日で、あさっても。

by ewpsun | 2007-04-16 13:13

<< 「的地得」の使い方 勉強の生活 >>